消費税アップにもめげない!専業主婦の生活費やりくりブログ

消費税アップにもめげない!専業主婦の生活費やりくりブログ

お給料日前には何かとお金が不足することが多々あるので、かなり困っていたんです。子供の教育費や親の介護費用など予想以上にお金が必要になり、誰にも相談できないし、どうしようかと困っていたんです。こういう時、キャッシングやカードローンが利用できるといいですよね!ちょっとお金が必要になった時、キャッシングで必要な分を借り入れすることができるし上手に活用できます!収入証明書不要にてキャッシングの申し込みができるとわかり本当助かりましたよ!身分証明書があればスマホからすぐ手続きができるようですし、収入証明書不要っていうのも気に入ったので早速、申し込み手続きをすることにしました。手軽さがとても良いですね。収入証明書不要なので事前準備も簡単に済みましたよ。運転免許証をカメラアプリで撮影し、メールへ添付して送信すれば手続きは完了になるのでとても便利なんですよね。手続き方法が思っていた以上に手軽に操作できるのでびっくりしました。

池袋駅近くにあるモビットは便利なので、よくお給料日前に手持ち資金が不足した時には利用するようにしています。

 

お金のやりくりがどうしてもお給料日前になると苦しくなるので、
そういう時は少額から利用できるカードローンで借り入れするようにしています。

 

モビットは提携しているATMも多く池袋駅構内にも多々ありますし、
駅近くに無人契約機などもあるのでお金が不足した時にはよく利用しています。

 

モビット 池袋

 

一応、モビットが使えるATMの設置場所は把握しています。

 

色々と便利にカードローンは利用できるので、計画的に活用するようにしていますし
返済についてもマイページへログインすると借り入れ金額や金利を含んだ返
済額など全て表示されるので活用しやすくなっています。

 

池袋駅は毎日通勤時に利用している駅なので、ショッピングでも利用しますし、
手持ち資金が足りないな?ってことも多々あるので、そういう時はカードローンで融資を受けるように計画的に利用しています。

続きを読む≫ 2015/12/25 10:29:25

景気が良くなっているとは思えない。

 

昨年4月からの消費税8%になってからというものの、メーカーの原料高騰の為の
一部値上げ等で、物価自体が高くなっているような気がする。

 

だからと言って、企業の給与や賞与は上がったとは思えない。
ただでさえ、最近は天候で野菜高騰になっているから、家計は益々厳しくなってしまう。

 

毎日スーパーのチラシを見ては、値段を比べて買い物に走る…。
いかに無駄な買い物をしないようにするか、やりくりする主婦の腕の見せどころなのだろう。
本来は、消費してこそ景気を良くしなければいけないのだが、現実はそんなに甘くはない。

続きを読む≫ 2015/12/25 10:28:25

最近、自分が実践している効率の良いお金の貯め方を伝授したいと思います!

 

 

 

今までコンビニを見つける度に軽食を買ったり、欲しいものがあると我慢できず給料が入るとすぐに買ってしまう浪費癖があった自分が、楽しさと自己向上を持って実践しています!

 

 

 

それは

 

必殺、毎日が給料日!

 

 

 

ルールは簡単!

 

・毎日1,000円ずつお財布に入れる

 

 

 

だけですw

 

 

 

そうすると、毎日が1,000円の給料日!

 

 

 

自分はこれに追加スパイスでルールを加えています!

 

 

 

・今日の目標を立てて、達成出来なければ500円の罰金

 

・支給額以外のお金は銀行口座に

 

 

 

この2つです!

 

そうすると、所持金を減らしたくない一心で毎日目標を達成する為に頑張れますw

 

 

 

目標を達成する為に自己向上したり毎日お財布にお金が増えていくことが、目に見えて貯金が出来ていると感じるので達成感があります!

 

 

 

罰金して貯まっていくお金はまだ使い道は決めていません。

 

使い道を決めてしまうと、その為に目標を達成をしなくなりそうなので、それはそれでいいのかなって思います。

 

 

 

この方法だと必然的に貯金する事になり、一石二鳥以上だと私は思います!

 

 

 

自分にあった金額を設定して実践してみてはいかがでしょうか?

続きを読む≫ 2015/08/27 10:40:27

レイクは大手消費者金融会社なので安心してカードローンは利用していますよ!

 

カードローンを使うようになってから日常生活がかなり穏やかになりましたね。お金のことで悩んでもすぐに必要な分を借り入れすれば良いですし、レジャーで出かけた時にお金が不足した時などもすぐに活用できるので気に入ってますね。

 

 

レイク 増額を検討するようになり、手続き方法は公式ホームページから素早くできますし必要な書類は収入証明書など準備することにしました。増額手続きした後の審査が心配だったんですが、正しい情報をきちんと入力することが何より重要になりますし偽った情報を入力しないことが大事ですね!

 

レイクは審査結果もスピード対応なのでかなり素早くわかりましたよ。安心して増額手続きができ、カードローンで利用することができます。お金の心配が不要になることで毎日快適に過ごせるようになりますし、今後は色々とお金が必要になることも増えるので事前に手続きしてよかったです!

続きを読む≫ 2015/06/05 12:11:05

今日は随分寒いですが、先週は桜が綺麗でしたね。

 

お花見や桜祭りに行かれた方も多いと思います。

 

 

 

私もご多分にもれず地元の桜祭りに行ってきました。

 

満開の桜にお囃子、屋台と風流は満点なのですが、なにやら屋台の値段がおかしい。

 

チョコバナナが300円〜とか、粉モノは軒並み500円超とか。これまで多かった価格帯200〜300円の屋台が300〜500円に値上がりし、カチワリやあんず飴など単価の低い商品はお祭りからほぼ駆逐されていました…

 

 

 

お花見に来たのにおつまみを安く調達しようなんて無粋な話かもしれませんが、小麦粉が高くなるの乳製品が値上がりするのと、物価上昇のニュースが次々に飛んでくる今日この頃。

 

こんなところにまで影響が…と、ひとり溜息をついたのでした。

続きを読む≫ 2015/06/05 12:10:05

モビットは日頃からよく利用しているんです!

 

やっぱりお給料日前になるとお金が不足することが多く困っていたんですが、モビットのカードローンを作ってからは少額から利用できるし、お金が不足する時にはすぐ借り入れするようにしているのでお金のことで心配することが減りましたよ!

 

 

また今後はもっとお金が必要になると感じたので増額することを検討するようにしました。

 

増額手続きについてモビットの公式ホームページをチェックしたんですがイマイチ自分では分かりずらく確認できなかったので増額手続きについてはコールセンターへ電話してモビット 増額はいつ頃?認することにしました。やっぱり分からないままにしておくと後々、申し込みする時に不備があり時間かかることも考慮したのでシッカリと確認しておくことにしました。

 

事前にチェックできたので詳しい内容がわかりましたし、不足する書類などないように事前準備できたのでよかったです!ミスなくスムーズに行え、ホッとしました。

続きを読む≫ 2015/03/30 10:25:30

昨年8%に増税された消費税、しかし給料は上がらず家計は厳しい。

 

 

少しでも節約をするべく、スーパーでは必要なものしか買わず、すぐに使用する食品は賞味期限間近の見切り品を使用。こまめに電気を消し、保温調理鍋で煮込み料理をする。しかし、この調理鍋が結構高額。本人は節約しているつもりなのだが、元が取れるのはいつのことやら…。

 

 

家計をやりくりして、節約便利グッズを集める。主婦もしっかりと経済を回しているのである。"

続きを読む≫ 2015/03/30 10:25:30

アコムの増額手続きをこないだしたんですが、公式ホームページから手続きができるし、
オンラインで全て手続き完了できるので便利ですよ!

 

アコムは大手消費者金融会社なので利用できるサポートもかなり充実していますし、
全てオンラインで来店不要にて手続きできるので助かっています!

 

 

上手に利用できるので生活の一部として取り入れている方も多いですね!

 

 

生活の中でのカードローンって重要だと思うんです。お金のやりくりが大変になることは生活していると必ずと言っていいほど出てくるのでそれを上手に回避することは大事なことです。アコムの増額手続きすることで利用限度額が増えますし、大きなお金を融資受けることができるので不安も消えましたね。

 

最初のイメージとして増額はあまり好印象ではありませんでしたが、自己管理をしっかり行っていけばまったく問題ないですしマイページへログインすると現在の借り入れ状況もわかり参考になる内容も多々チェックできるので便利に活用しています。

続きを読む≫ 2015/02/28 11:23:28

この春から県外の大学に進学する長男にお金がかかるようになり家計を圧迫しています。

 

来月はとうとう引っ越しをするのでいろいろなものを準備しなければなりません。
相当なお金がいるので今までためていた貯金も底をつきそうです。なるべく借金はしたくないので現金で用意しようと考えています。

 

 

食費も削って光熱費ももったいないので暖房費も節約しています。
スーパーの試食コーナーを回り空腹を満たしています。こんなに大学ってお金がかかるのですね。

続きを読む≫ 2015/02/28 11:23:28